おっちょこちょい

技術立国日本を支える一技術者として、技術のウンチクや技術者の待遇に関するグチを垂れ流しています。留学や海外出張時の経験を元に、日本と外国の歴史的・文化的な違いに関する経験と所感を述べます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

バナナと牛乳

朝食を欠かさない、重要なことですが、一人暮らしだで忙しいと、しばしば忘れがちです。

で、先輩から聞いたところ、バナナと牛乳だけでも朝食に取ると、効果的とのこと。これなら買いだめしておいて、調理の手間はかからないし、コストも安いし、健康にもいい。

最近は、忙しいときでも、バナナと牛乳だけでも取るように、心がけています。

スポンサーサイト

PageTop

季節の変わり目

季節の変わり目は体調を崩しやすく、
たとえば風邪を引いたりすることもあるでしょう。

私の職場の一人が鼻風邪を引いて、
彼はティッシュを箱で持ち歩いていました。

何度も鼻をかむと鼻が痛くなりますが、
彼はローション入りのティッシュを使っていました。
すごいですねあれ、ものすごーーくやわらかい。高いけど。

何はともあれ、体調管理は重要ですね。

PageTop

サンマ

サンマがおいしい季節になりましたねぇ。時代が進歩したおかげで、どこでも新鮮なサンマが食べれます。やっぱり、塩焼きが王道でしょう。

しかし!もし近くにサンマの水揚げをしている漁港があれば、ぜひ、サンマの刺身をご賞味ください。時代が進歩したとはいえ、サンマの刺身が食べれるところは限られています。

そんなわけで先週行ってきました。デリシャス\(^O^)/

PageTop

ミネラルウォーター

私は高校のころから顔の肌荒れが目立つようになり、洗顔には大変気を使っています。

先日、そのことを話したうちの部署の唯一の女性から
(うちの職場は技術系なので、女性は部署ごとに事務員さんが1人程度なんです)
「careressさん、よく水道水飲んでますよね?水道水は塩素が含まれていて、肌荒れには悪いですよ!」
といわれました。

それ以来、ミネラルウォーターを使うようにしていますが、あまり変化があるように思えません。実際のところ、どうなんでしょうね?

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。