おっちょこちょい

技術立国日本を支える一技術者として、技術のウンチクや技術者の待遇に関するグチを垂れ流しています。留学や海外出張時の経験を元に、日本と外国の歴史的・文化的な違いに関する経験と所感を述べます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Visual StudioでのFortran文法文字

WindowsでIntel Visual Fortran Compilerを使用するとき,Visual Studio (VS) をコード編集のエディタとして使用できます.このとき,デフォルトのままだと,Fortran文法の予約文字が青色の太字で表示されます.
最初は,見やすくて気にいっていたのですが,太字だと微妙に文字の大きさが他より大きくなり,複数行にわたるコードの見栄えが悪くなります.
で,この設定を変更しようと,VSのツール->オプション->環境->フォントおよび色->表示項目,からFortran~を探したのですが,該当するものが見当たらない...
しかし,先ほど偶然に見つけました!表示項目の下のほうに,Keywordというのがあり,これが対応していました!
どうせなら,Fortran~にしてほしかった.
でも,Keywordがない環境もあり,その場合はどうやって変更するか,いまだ謎です...

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。