おっちょこちょい

技術立国日本を支える一技術者として、技術のウンチクや技術者の待遇に関するグチを垂れ流しています。留学や海外出張時の経験を元に、日本と外国の歴史的・文化的な違いに関する経験と所感を述べます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Windows Media PlayerでMPEG-2

先日,後輩からもらったMPEG-2のホームビデオを見ようとしたら,Windows Media Playerで再生できない!

先日,家のノートPCを再インストールしたばかりでした.もともとノートPCには,MPEG-2のコーデックを含むDVD再生ソフトが付属していました.しかし,当然のごとく?,そのソフトをインストールするためのCDは紛失してしまい,すぐにはビデオを見れない.

方法として,
1. コーデックをダウンロード購入する.
2. ノートPCのサポートに連絡する.
3. フリーソフトで対応する.
を考えました.手間はかかりますが,お金がかからず,休日でもすぐに利用できる3.にトライしました.

手順としては,
1. MpegDecoder012.msiをダウンロードして,インストール
2. 再起動
3. AC3Filterをダウンロードして,インストール
で終わりです.

めでたし,めでたし.

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。