おっちょこちょい

技術立国日本を支える一技術者として、技術のウンチクや技術者の待遇に関するグチを垂れ流しています。留学や海外出張時の経験を元に、日本と外国の歴史的・文化的な違いに関する経験と所感を述べます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

VertrigoServ

最近は,プログラムもWEBから利用するケースを考えなければならないので,これまでの科学技術でよく利用されているC/C++,FORTRANだけでなく,PHPやSQLも少しは知っておかなければならないのが大変です.
C/C++,FORTRANはコンパイラをインストールすれば開発環境が整いますが,PHPやSQLの開発環境を構築するにはサーバーを構築しなければならず,大変手間がかかります.代表的なものとして,Apache/PHP/MySQLをインストールし,セットアップしなければなりません.が,LinuxでもWindowsでも,かなり手間がかかります.
ところが,ここで大変便利なツールを知りました.VertrigoServというものです.これは大変便利!一発インストールで,すぐ利用できます.
さーて,デバッグだ...

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。