おっちょこちょい

技術立国日本を支える一技術者として、技術のウンチクや技術者の待遇に関するグチを垂れ流しています。留学や海外出張時の経験を元に、日本と外国の歴史的・文化的な違いに関する経験と所感を述べます。

スポンサーサイト


PageTop

サンマ

サンマがおいしい季節になりましたねぇ。時代が進歩したおかげで、どこでも新鮮なサンマが食べれます。やっぱり、塩焼きが王道でしょう。

しかし!もし近くにサンマの水揚げをしている漁港があれば、ぜひ、サンマの刺身をご賞味ください。時代が進歩したとはいえ、サンマの刺身が食べれるところは限られています。

そんなわけで先週行ってきました。デリシャス\(^O^)/

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは、ブログジャンキーからすっ飛ばされてきました!

さんま!
脂の乗る季節ですね~~。
私の住んでいる徳島でも、お刺身で結構食べることが出来ますが、これはこれで、、、うまいですね(ウホ

社員1号 | URL | 2006年10月18日(Wed)14:12 [EDIT]


社員1号さん、コメントありがとうございます。
徳島、懐かしいですねぇ。
実は、高校は徳島だったりします。
そちらにも拠らせていただきます。今後ともよろしくお願いします。

careress | URL | 2006年10月19日(Thu)09:49 [EDIT]


