おっちょこちょい

技術立国日本を支える一技術者として、技術のウンチクや技術者の待遇に関するグチを垂れ流しています。留学や海外出張時の経験を元に、日本と外国の歴史的・文化的な違いに関する経験と所感を述べます。



PageTop

壊れる~

数日ほど更新が止まってしまいました。

いや、ここ数週間、ホントトラブル続きです。

仕事柄、いろいろな機械や装置を使っていますが、これらの故障が集中豪雨のように襲い掛かってきました。

こうなると、一つ一つ部品に分解して動作チェックをしなければならないので、ものすごい手間がかかります。

そんな挙句、ある部分の配線が切れていたり、接触不良を起こしていたり、といった、くだらない理由ばかりです。原因は、仕様条件をはずれて使っていたり、勝手に分解して改造(改悪)していたり。

物が壊れると、それを修理する側の人間の生活も壊れます。壊したやつ!俺の週末を返せ!!!

と、ちょっと愚痴ってみました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

