おっちょこちょい

技術立国日本を支える一技術者として、技術のウンチクや技術者の待遇に関するグチを垂れ流しています。留学や海外出張時の経験を元に、日本と外国の歴史的・文化的な違いに関する経験と所感を述べます。



PageTop

電話番

今日は同じ部署で出張でいない人が多かったです。その上、事務員さんがお休みで、いつもは事務員さんが行っている事務作業が私に回ってきます>_<

まあ、それはたいしたことはないんですけどね。今日中のやつだけ処理すればいいし、そんなにたいした作業量ではないし。

困ったのは、電話。たくさんかかってくる電話をすべて私が応対しなければならない。いろいろ、話し合いをしていたり、考え事をしていたり、作業していたり、そのたびに中断させられるので、すさまじく仕事の効率が悪いです。

そもそも、マンパワー不足が原因ですね。うちのボス、そろそろ人員増やしてくれないかなぁ。。。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

